IT SOLUTION SNS CRM Construction

LPO

CRM(Customer Relationship Management:顧客管理)は情報システムを応用して企業が顧客と長期的な関係を築く手法のことです。
詳細な顧客データベースを元に商品の売買から保守サービス、問い合わせやクレームへの対応など、
個々の顧客とのすべてのやり取りを一貫して管理することにより実現します。
顧客のニーズにきめ細かく対応することで、顧客の利便性と満足度を高め、顧客を常連客として囲い込んで収益率の極大化をはかることを目的としています。

Web上の各種マーケティング活動やeコマースを支援

Web上でワン・トゥ・ワン・マーケティングを実現するCRMソリューションです。顧客とのWeb上でのコミュニケーションを自動化し、
ニーズに応じてパーソナライズしたサービスを提供することで、顧客との取引関係を維持・拡大します。
前もって決めたルール、または抽出されたグループ特性に基づいて情報提供をパーソナライズするほか、顧客から入手したプロファイルや
Webへのアクセスから得られるプロファイルからも、コミュニケーションを最適化。eコマースと連動して、情報提供から契約までのプロセスを
シームレスにカバーします。

ECサイト・オンラインショップ構築 顧客管理 データベース開発 アンケート アプリケーションの構築・運用・導入支援 メールマガジン配信 ライティングコンサルティング

CRM導入の流れ(例)

ページトップへ