Marketing Advertising operation

WEB広告

売上アップに必要不可欠なものは何でしょう? 既存のお客様に、さらにたくさん購入してもらうことも大切ですが、
新しいお客様に来てもらうことも非常に大切です。営業スタッフは増やせない、呼び込みチラシを配ったが効果を感じられない、
新聞に広告を載せたいが、あまり費用をかけられない……。そんな集客のお悩みは「WEB広告」なら解決できます。

「WEB広告」と「他の広告媒体」との違いについて

  WEB広告
(バナー広告・テキスト広告など)
他の広告媒体
(TV、ラジオ、雑誌など)
たくさんの人に
広告を見てほしい

パソコン・スマートフォン・携帯電話から
インターネットを利用している人に
見てもらえる

テレビを見ている人や、新聞・雑誌を手に取った
人に見てもらえる
購入や問い合わせに
つながる?

直接ホームページから購入やお問い合わせが
できるので次の行動につながりやすい

インターネットに比べ、購入や問い合わせに手間が
かかりやすいため、次の行動に繋がりにくい
販売促進に使える?

直接ホームページから購入やお問い合わせが
できるので次の行動につながりやすい

チラシや単体での販促効果は計りづらく、新聞広告
といった他の媒体との組み合わせで効果をあげる。
広告による集客
効果が知りたい

広告を経由してホームページに訪問した人の
数や、買い物をした人の数がわかる

実際に広告を見た人は何人か、広告を見て買い物を
した人は何人かはよくわからない
あまり費用は
掛けられない

クリック課金型の広告なら、料金は自社の広告が
クリックされた分のみ

最初にまとまった費用が必要な
場合が多い

バナー広告(純広告)バナー広告、テキスト広告、動画広告、アプリ内広告、記事広告への出稿料金体系 / 期間保証、表示回数保証、クリック保証、成果保証 アフィリエイト広告アカウント開設、運用代行、ASP出稿、プロモーション企画 料金体系 / 初期費用、月次運用費用、アフィリエイトASP出稿費用、成果報酬費用(成果件数×単価)メール広告 HTML形式、メルマガ広告、ターゲットをセグメントした形で配信可能。料料金体系 / 配信数保証、クリック保証 リスティング広告(検索連動型広告)リスティング運用、管理、YAHOO!インフィード広告等(キーワード選定、原稿作成、キーワード運用、キーワード分析)月一回のレポーティング料金体系 / 初期費用+運用費用の手数料20% 動画広告 SNS acebook、Twitter、LINE、instagram、SNS等への広告出稿ターゲティング設定料金体系 / インプレッション課金、クリック課金、アプリインストール課金による代運用代行手数料

ページトップへ